mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

離乳食ふりかえってみる

あーさんの離乳食の記録を残したいと思って始めたブログだったのに


一回も離乳食載せることなく、ここまできてました。


ということで、


離乳食のせてみます。


まずは、離乳食初期。あーさんは5カ月からよだれダラダラ、飯くれ〜〜!という視線を投げかけてきていたので、5カ月から離乳食始めました。

f:id:mamma-onakasuita:20151001212148j:plain



これも離乳食初期。あーさんはトマトを初めて食べたときから今も苦手です。

f:id:mamma-onakasuita:20151001212525j:plain


f:id:mamma-onakasuita:20151001212915j:plain


f:id:mamma-onakasuita:20151001213053j:plain


初期のころ、頑張ってたな〜〜。この頃は一汁一菜。まとめて作って冷凍してました。



これは離乳食中期かな。

お粥が七分粥〜五分粥

コーンが好きなのでコーンスープ風と、オムレツ、米粉のにんじんふくれ


米粉のふくれは、よく喉に詰まらせてたなー遠い目

f:id:mamma-onakasuita:20151001213317j:plain


もっとちゃんと写真撮っておけばよかったのですが、とにかくあーさんの


おなかすいたーーーギャーーー


の叫びに写真を撮る間がなかった、というのが本当です。


いまは一歳すぎて、ほぼ完了しつつある離乳食。よく頑張りました。もうちょっと頑張ろう。