mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

落ち込んでる話

産後がクライシスして


こじらせてるかーさんです。


夫が何を考えているのかわかりません。



夫:君とは根本的な考えが違う。




そんなの当たり前じゃ!


他人なんだよ夫婦なんてものわ!


と叫びたい。



と、同時に落ち込む。


いつから夫はそんなことを感じていたんだろうか


出産したあと、ありがとうお疲れ様と手を握ってくれたあのときも


切迫早産で何もできなかったあの日々も


それとも、妊娠する前から


心のどこかで


根本的な考えが違うやつだ


なんて思っていたんだろうか


9月からまともに会話もなく


夫婦がそろって子供を育てる


当たり前だと思っていたことが揺らぐ今日


それでもお腹はすくんです


それでも息子にご飯をつくらねばならんのです


f:id:mamma-onakasuita:20151014230624j:plain