mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

秋の日のピクニック

気づくとなにもかぶらずに寝ているあーさん、意外と風邪ひかないなぁ〜なんてのんきなかーさんです。




昨日は数週間前から約束して、お友達とピクニックしました。


ふたりきりでないピクニックに心は高まり、前日からワクワク


あーさんも、2歳のおにぃちゃん達に負けじと


遊ぶ!


ではなく


食べる!笑


最初から最後まで食べてました。


サンドイッチと、果物、お友達の分までサラダを持って行きました。


f:id:mamma-onakasuita:20151016121215j:plain



あーさんには、カボチャと、マヨなしポテサラのサンドイッチ。あとはお友達からもらったお芋や、煮りんごをムシャムシャ。


そのあと、シャボン玉を眺めたり、ボールを追いかけてみたり。歩くことを楽しんでいました。


でも、興奮したのか全然寝なくて


家に帰ってからも


お昼寝なしで5時まで遊び続けました。


かーさんは、友達とゆるーくお話ししてるだけで、曇った心がちょっぴり晴れて昨日はあーさんと共にぐっすりと眠れました。(さすがに夫婦関係のディープな相談はできませんでしたが)



そうそう、いちおうハロウィンピクニックというゆるいテーマだったので


あーさんはマリオで♡


みんな手作り上手さんなメンバーだったので、手作り帽子を褒めてもらえて嬉しかったです。


f:id:mamma-onakasuita:20151016121631j:plain


簡単ですよマリオ仮装。