mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

0円正月

年末っぽくなーいを連呼して、年末らしさを感じているかーさんです。こんにちわ。


あーさん2度目のお正月が近づいてきました。


f:id:mamma-onakasuita:20151230173404j:plain



家にあったものでなんでも作ってやろう!と


100均で買うかなーと思ったしめ縄風リースを、新聞を縛る用の紙紐と、クリスマスツリー用の飾りをリユースして作ってみました。


それなりの出来。まぁいいか。


もともとはこんなツリーでした。

写真だと、本物より貧相にみえてます。ということにしといて


f:id:mamma-onakasuita:20151230173657j:plain


これをこーして(紙紐は50cmに切ったものを18本束ねてねじねじする)

f:id:mamma-onakasuita:20151230173947j:plain


ワイヤーをグルーガンでつけたまつぼっくりなど(リユース)を無理くり飾ると


出来上がり!


やっぱり貧相ーーーー

これじゃあ縁起どころか


夫婦関係も改善しそうもないなーートオイメf:id:mamma-onakasuita:20151230174156j:plain


さぁ明日はなにしようかな


どんなお正月になるかな