mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

一歳児の靴ってどれがいいの?

育児日記を見返して、感慨深さに浸るよりも自分の字の汚さに落胆したかーさんです。こんにちは。


みなさん子供の靴って何を基準に選んでるんでしょう。


サイズ、デザイン、安定性、価格、耐久性、のバランスとれたやつってどれよ?


と、イオンでキッズシューズのコーナーを物色しようと行ってみたら


先に爆買い中国人に荒らされ、ぐっちゃぐちゃになってました。


残念。


とりあえず、何足か見繕って履かせてサイズ感を確認したところ、元サイズより0.5センチUPの、13.5センチで大丈夫そうだったので、


結局Amazonで買いました。



[ニューバランス] new balance FS620 NVI (NAVY/14)


ニューバランス。色はグレーを購入しました。


正直言うと、見た目重視しちゃいました。


ほんとうは、ちゃんとシューフィッターさんに診てもらって足の成長を妨げないものを履かせたいのですが


いかんせん都会とは言えない地方都市でして、そうそうベビーを見てくれそうなシューフィッターさんがいないんですよね。デパートならいるのかな。あと値段的な部分でもハードル高し。



さて、ベビーシューズって色使いが不思議なのばっかりでないですか???


IFMEは三色とかで、派手すぎました。


あと、ピジョンとかの国内メーカーも、水色!orピンク!とか。ヒビッド過ぎる赤or青とか。


何を隠そう、先日まで頂き物のこれを履かせてたので....ピジョン 育ち応援シューズ.2 よちよちあんよ ホワイトレッド 12.5cm


玄関先で、靴を履かせて


今日のあーさんの色使いものすごいな。と思ったことが何度あったことか。


黒、紺、グレーも販売してください!


ただでさえ、無地のお洋服探しってこんなに大変なのー?!とおもうドット、ボーダー、謎のキャラ、ロゴオンパレードな、ベビー服売り場。(UNIQLO、無印さまさま)


柄オン柄しか選択肢ないんかーー!?西松屋の中心で叫びたい(さけばないけど)


靴は、すぐサイズアウトもするし、お下がりもできないし、たくさん買ってあげるつもりないので地味にいきたいです。


派手な方が間違わないのでいい!というレビューを何処かで見かけましたが、果たして本当なのでしょうか?誰か教えてください。