mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

初めて雪(1歳5ヶ月)

初めての雪.  (1歳5ヶ月)


ヒートテックよりも、ウンナナクールのぽか太郎の方があたたかい!と実感したかーさんです。こんにちわ。

九州地方にもこの雪!!!こんなに降るのは5年ぶりぐらいです。私にとっては人生4回目ぐらいの大雪です。

いつものように、早起きあーさんが私を起こそうとゴソゴソしてると、夫がやってきて(いつも別室に寝てる)あーさんをひょいと抱っこしてベランダへ連れていきました。

夫『ほら!あーさん!ゆきだよ〜』

布団の中でイラっとしました。いつも別室で寝て、あーさんのことも何もしないくせに、こんな時だけいいとこ取りしやがって!!

それはさておき。久々に親子三人で出かけました。といっても徒歩3分の公園ですが。玄関を3人で共に出るなんて、何ヶ月ぶり?ほんとひっさびさでした。

公園でのあーさんは、冷たさに戸惑いつつも、砂遊び感覚で雪を掘って楽しそうにしてくれました。

f:id:mamma-onakasuita:20160124222845j:plain

あーさんにはありったけの暖かそうなの着せました。手袋持ってなかったので、靴下をはめました!これがなかなかいい働きで、我ながらナイスアイディアでした。

かーさんは、タイツを重ね、レインブーツ、ぽか太郎も重ね着して、GUのセーター、ダウンも着ていたので、全然寒くなかったです!!手は手袋の上にゴム手袋をオンして最強の出で立ちでした。

夫は足元スニーカー、スウェットで寒い寒い言いまくってて、ざまぁみろ。と思ったか思ってないかは、ご想像にお任せします。

公園は数組の親子連れや、犬を散歩する人だけで、一面の銀世界!!!南国に住む身としては、年に一度あるかないかの雪の上、こんなに降るのは記憶に残るイベントなので、テンションがあがります。(仕事のある方はテンション下がったでしょうが)

あーさんに負けじと、雪を遊びました。

あぁー楽しかった!

明日もとけ無さそうなので、遊びにいきます!!手に靴下をはめて。