読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

卒乳その後!!!ー歳半になりました。

春らしい装いで浮かれて出かけたら思いのほか寒くて、頭痛のするかーさんです。こんにちは。



あーさんが一歳半になりました。


ホットケーキにココア生地で、アンパンマンを描いてお祝い。


f:id:mamma-onakasuita:20160301232506j:plain


おめでとう!!というと


ふーーーっとろうそくを吹く真似をして、かーさんをとろけさせてくれたサービス精神の持ち主。ここまで、大きな病気もせずまっすぐに育ってくれて嬉しいです。


卒乳その後ですが、お風呂などでおっぱいと対面した際


『おっぱい』と笑みを浮かべつつ心の声が漏れるあーさん。


しぼってみたら、ちょっとだけ母乳が出ました。


試しに舐めてみたら...まず!!!しょっぱい!!!


それをみて、笑うあーさん。


そんなこんなでおっぱいとの、いい距離を保ってきました。


それがおととい。夫とケンカというか、話し合いをしてるときにかーさんが泣いている姿を見たあーさん。


その後、おっぱいおっぱいおっぱいというのです。エヘエヘ笑いながらではなく、授乳期のように、『おっぱいーー』と服をめくりながら顔をうずめながら...そんなにいうならと、おっぱいをあげました。


かーさんの泣く姿に何か傷ついたのか、夫との話し合いをわかってないだろうけど、何かを感じてるのか...。


美味しくないおっぱいを一生懸命のんでました。


涙涙。


あーさん!かーさんはどこにもいかないよ!!