読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

ひとりじかん

f:id:mamma-onakasuita:20160619061444j:plain


日焼け止めの塗りすぎで白塗りメイクになるかーさんです。

かーさんは他のどんな褒め言葉よりも

色が白いね!と言われるのが嬉しいです。

なぜなら小さい頃、肌が真っ黒だったから。

黒豚という酷いアダ名を姉に付けられていたぐらいです。

プールに行ったら1日で黒!

一緒に行った姉は、シャワーを浴びられないぐらい肩が真っ赤になり、皮が剥け、そしてすぐに白くなる体質でした。

かーさんはメラニンが多い体質なんでしょうね〜目から入った紫外線だけで、肌が黒くなるのも体感します。


なのでとにかく日焼け止めを塗り、日を避け、

念願の

「肌白いですね」と褒められた時の喜びったらもう!


しかし、産後ちょっと油断してしまいまた手などが黒くなっちゃって残念すぎます。

しかも急に肌荒れして吹出物が顔じゅうにできてしまいました。少し強めのピーリング作用のある化粧品を使い、吹出物が治りかけたら、目の下の顔が剥けて赤くなるという緊急事態。

アァーもう残念すぎる。プ◯アクティブのCMじゃないけど、鏡も見たくない!って感じでした。

育児に追われ、肌荒れし、黒くなり、クマができ、頻繁に行けない美容室のおかげで髪はボサボサだし.....

こんなわたしにだれがした!

と、叫びたい。

そしてその答えはすぐにでました。

はい。このわたしです。そんなわたしにしたのは間違いなくかーさん自身です。

人のせいにしちゃいかんな。

保育園に預けることによって、仕事に行ってる間はかーさんではなく、わたしとして過ごすことが多くなったことで

この肌だめじゃん!クマも恥ずかしい!ボサボサじゃいかん!と気づきました。

そこで、6月を自分を大切にすることを強化する月間としました。

まずは、美容室で5年ぶりのパーマをかけました。

皮膚科へ行き、荒れた肌をみてもらい薬を処方してもらいました。

昨日は初めて土曜日保育園へあーさんを預けて、ひとり土曜日を過ごしました。

午前中は、関節痛のため整形外科。午後からは歯科医院。とばぁちゃんのようなスケジュールでしたが、充実してました。

しかも、間でネイルケアも行ったんです。

仕事柄、ネイルはNGなので、甘皮処理のケアだけですが大満足!!!1600円でこんなに綺麗にしてもらえるなんて、なんで今まで行かなかったんでしょう〜

手をみただけで、テンション上がります!

やっぱり自分を大切にしてあげなきゃだよな

あとはウエスト細くなりたいので、腹筋などがんばります!

あとこんなお尻になりたい。

てか綾瀬はるかになりたい。

f:id:mamma-onakasuita:20160619061611j:plain