読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

ふふふたりめ

f:id:mamma-onakasuita:20161010154316j:plain



あーさんの残した新米をくらうかーさんです。(すでにお茶碗3杯目)こんにちわ。

前回は赤裸々につづりまして、でも本当に誰にも胸中語ることできないことでしたので

すっきりとしました。ご一読くださいましてありがとうございました。



さてさて、周りでは、ふたりめ子宝ブーム!

あーさんのいる2歳児クラスも今年度に入って4人は妊婦さんとして送り迎えをしているところを目撃。(あまり知らないので話しかけられず)

あと、仲良い友人たちも妊娠中です。しかも初産ではなく、2人目。3人目の子も。

あぁいいなぁー『妊婦さん』しかも2度目となると、不安感もある程度経験値としてクリアして、楽しむこともできそう。


正直にいうと


ただただ羨ましい!!!!!


レスをやっと解消できた身としては、2人目ほしいです!なんて、言えない!!!

男は繊細で傷つきやすくプレッシャーはNGでしょ?!

もんもんもん。





しかし、単身赴任中。そうそうタイミングもとれないハンデがある。とにかく言うだけ言ってしまえ!!


そしたら


そうだねそろそろいいかもね

とのこと。


2歳になりあーさんに手がかからなくなってきたから、というのもあるかもしれません。

よーし!ふたりめがんばるぞー!

と思ったのもつかの間。

年末まで夫とは会えないかも。

あぁーひとりで妊娠できればどんだけいいか。