mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

とほほな年末年始

f:id:mamma-onakasuita:20170117094516j:plain

大人は寒さを我慢する理由なし!という母の言葉を名言だとおもうかーさんです。こんにちわ。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。日本全国寒いですね。今年はしまむらで買った裏起毛レッグウォーマーが大活躍してます。
 
 
 
 
あーさんを出産(2年半前)してから、夫婦関係をこじらせ家庭内別居状態、離婚まで考えたかーさんですが、
 
夫の単身赴任を機に、夫婦関係を修復してきました。
 
そして、2人目欲しいよ宣言!夫も同意してくれたので、ようやく2人目妊活へたどり着いた次第です。
 
まずは、基礎体温測定開始。排卵期を予測します。しかし、単身赴任だとタイミングが合わない!
 
排卵したかな!?という伸びるオリモノや、基礎体温のグラフを遠い目で見る月が続きました。
 
それが、この年末年始!夫の帰省と、排卵期がガッツリとかぶるじゃありませんか!!!
 
フーフーと鼻息荒く夫を迎えます。笑
 
 
なかなか夫から誘ってはくれぬことをわかっていたので、
 
あーさんが起きてこない朝方の時間にかーさんからお誘いしました。今日排卵してるかもだから!とは言いませんよ。男性はナイーブな生き物らしいので。
 
 
しかし、かーさんの荒い鼻息に、夫が負けたか否かことには至ったのですが....夫、途中で断念。
 
「ごめん昨日お酒飲みすぎた、今日はムリそう」
 
こんなとき
 
『えー!なんで?今日なのよ!卵子の寿命は24時間なのよ!』なんて言いたい気持ちをぐっとこらえ
 
『またしようね♡』と言う女心をわかるまい。
 
トホホ。
 
翌々日、時間帯を変えてトライ。
 
結果は....撃沈。
 
夫、またしてもダメでした。
 
『子供が隣の部屋で寝てるかと思うとダメだわ』とのこと。
 
いいよもう言い訳は
 
もともと性欲少なめ男子の夫(でも携帯などで動画などはみてるっぽい)ですが、とうとうEDなのでしょうか。実は夫婦関係を修復して何度かコトに至っても最後まで出来てません。
 
ふぅーと夫婦で天井を見上げ『じゃあー次はマムシとかドリンク買っとく♡』と冗談っぽく言うのが精一杯。
 
でも、ひたすらネットでは検索検索。
 
とりあえずアイハーブで、【マカ】買いました。
 
本当は、アルギニンとか亜鉛も飲んで欲しいぐらいですが
 
いかにも性欲アップ!なサプリは進め方が難しいので、『私も体調整えたいし、夫婦でマカ飲もうか!』と言ってみようかと思います。
 
 
ーーーーーー
さらに
 
今回期待しすぎたからか、生理が5日も遅れてきました。(つまり排卵も遅れた?)
 
え?あれで妊娠したの!?でもでも避妊はしてないし?!えー!
 
と、不安と期待半分で検査薬をしてしまったかーさん。
 
もちろん真っ白。陰性。
 
うんだよね。そりゃないよね。でも生理がくるまで淡い期待をしてしまったのは、妊活をしたコトある人ならわかるかと思います。
 
授かりものとはわかっていても。