mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

帰ってきたよ夫

夫が東北単身赴任から、帰ってまいりました!


新しい配属先も決まり、帰ってきた途端あちらこちらに挨拶まわりをしてます。


にしても、荷ほどきめんどくさ!!!


男の引越しって、悲惨ですね。


醤油のペットボトルと、ドリップコーヒーと、賞味期限の切れたクッキーと、ぐちゃぐちゃの肌着と靴下が、同じ箱に入ってた...


最初の勢いでやってしまわないと、この箱のまま放置されそうなのでここ2日、7箱の段ボールと闘ってます。


1年いなかっただけなのですが、今朝は目が覚めて『へ?!なんか音するー!!』『あっ夫いるんだった』と存在に驚くことが多々。


あと、ご飯がね〜あーさんと2人の時は一汁一菜でも、まぁそんなもんさ!と思えたのですが、なんなんですかね〜夫がいると一汁三菜でないとというプレッシャー感。


一汁三菜あると、男の人って『俺って大切にされてるな』って思うでしょう。ってこれかーさんの思い込みですかね。そしてたぶんこれ続かないな。


それから、今日あたり排卵日なのですが


まったくそういう雰囲気にはならず...


しかも先日アイハーブにて、ゲットしたマカですが、夫にまだのませられてません〜

[海外直送品]2本セット Now Foods 社 (アメリカ製)マカ 500mg250粒

早く飲ませたいけど、なんて言えばいいのか迷ってしまってます。


それと同時に、二人目本当にほしいのかな?と迷ってしまってます。あーさんを愛情とともに金銭的にもゆとりを持って育てるのもいいかなーなんて...


2人目妊活で傷つかないために、欲しい気持ちをセーブしてるのかも。


おーーーーーい夫ヨーーー挨拶まわりと言う名の飲み会からはよ帰ってコーーーイ!!!!