読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

義理の家族との関係性



ゴールデンウィーク終わりましたね。すでに日差しが強い初夏な陽気の九州よりかーさんです。こんにちは。



義理の父が、わが家に泊まってます!


食事の準備や洗濯物など....ため息が出ます


はっきりいいます!


嫌です!!!!!


決して義理の父が嫌いなわけではありません。


しかし、やはり夫の親は他人です。


泊まってもらう部屋の準備、布団のレンタル、お風呂掃除や、献立を考えて買い物をして....すでに疲れた。


到着してすぐに孫である、あーさんとフルパワーで遊んでいただいているので


感謝感謝なのですが。


出来ることならホテル泊か、実娘の家に泊まって欲しいよなー(本音。)


これまでは、嫁であるかーさんに遠慮して、実娘の家に泊まることが多かったのです。しかし今回はわが家へ。


「孫と遊びたい」このひとつの理由で、嫁に遠慮して、という気持ちが打破されたのです。


しかも、今週いっぱいいる感じ。(いつまでってはっきりしない、それを聞けなくてストレス)



義父がいると、わが家にいてもくつろげない。


ということで、せっかく平日の休みなのですが、仕事ですよーという風に子供を保育園へ連れて行き、スタバで本などを読んでいる次第です。



あと美容室へ行って、実家で昼寝しよう。



義理の家族への抵抗感。結婚して5年は経つのにいつまでも慣れません。


f:id:mamma-onakasuita:20170508095122j:plain

砂浜で、あーさんダイナミック砂遊び