mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

お弁当もってどこいこう

1歳1ヶ月でよちよち歩き始めたあーさん。今まで気にしなくてよかった靴というアイテムをよく忘れるかーさんです。



さて、行楽の秋


天高く馬肥ゆる秋なので


何処かへ出かけたい。家にいると鬱鬱くさりそうだし、1日無駄にした気がするので、とりあえず朝から弁当をつくることにしてます。


何処かへ行けるように。


弁当といっても、作り置きの手づかみオカズ達をレンチンしてつめるだけですが、花形に抜いた人参をつめるとそれらしくなったりします。


f:id:mamma-onakasuita:20151006121520j:plain


▶︎ハンバーグ、チヂミ風、サツマイモ、人参、枝豆

▶︎のりで挟んで、キッチンバサミでチョキチョキしたおにぎらず(具なし、焼き海苔)



かーさんは、てきとーな具をはさんでおにぎらずにして、

あとはサラダと果物が基本形です。


さぁ、子育て広場にいくか


公園にいくか。


ともだち達が仕事復帰していって遊べる友がへっていく今日この頃。


誰かと会いたいけど、会いたくない。


こどもとふたりきりは嫌だけど、預けるまでのことはない。


手持ち無沙汰だけど、ほんとはやらなきゃならんことたくさん。


あーお腹すいた。