mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

0円正月

年末っぽくなーいを連呼して、年末らしさを感じているかーさんです。こんにちわ。あーさん2度目のお正月が近づいてきました。家にあったものでなんでも作ってやろう!と100均で買うかなーと思ったしめ縄風リースを、新聞を縛る用の紙紐と、クリスマスツリー…

Siri vs あーさん

ぞくぞくっとしてちょっと風邪っぽいぞ!と慌てて葛根湯を飲んだかーさんです。こんにちわ。いきなりですが、子供ってスマホを触りたがりますよね。そりゃかーさんが、毎日触ってるんだから、触りたがるわけなんですが、出来ればスマホは触らせたくないです…

夫とのこと。と、ポジティブポジティブ

こんにちわ。口内炎が治らないかーさんです。おこさんおいくつですかー?という子育てセンターでの、会話の突破口的質問あるある。一歳4ヶ月です。っって1歳4ヶ月!!!???って言った自分にびっくりぽん。(朝ドラみてますか?)1歳になったとたん、1ヶ月の重みが…

編み物はじめました。

小学生のとき、手芸クラブだったかーさんです。こんにちわ。あーさんの大きめの頭に会う、どんぐりぼうしが編みたくて、久々に編み物はじめました。かぎ針編みしたのって10年ぶりぐらいだったかもしれません。久々だったので、編んでは解いてを繰り返してや…

ごめんなさいの、その後のその後

歩行スピードが日に日に上がるあーさんに恐怖を感じるかーさんです。ごめんなさいをマスターしたのも、つかの間。すでに、ごめんなさい乱用気味です。例えば引き出しをあけて中身を出すあーさんをみつけあーーー!と言うと、すかさず、ごめんなさい。ガブッ…