mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

不妊治療⑥○○までには

例の騒ぎで夫の週末の予定がすべてキャンセルになり、毎週毎週家族でのんびりとしてますかーさんです。こんにちは。

f:id:mamma-onakasuita:20170409235132j:plain

 

 

妊活しているとついつい先の予定と妊娠を絡めて考えてしまいます。

例えば旅行の予定を立てるとき…

「再来月の旅行の予定か~今妊娠したらつわりきちゃうな」とか、

友人に結婚の報告と挙式の予定を聞いたとき

「7月に結婚式参列かあ~!今妊娠したらだいぶお腹目立つようになってるな」とか。

 

そんなこんなしながら早2年?3年?

はーい!まだ妊娠してませーん!

 

健康で順調に行って年に12回しかない排卵と、良くて8回タイミングが合うかどうかの我が家のセックス事情では、

 

もし妊娠していたら…は、絵にかいた餅、取らぬ狸の皮算用

 

解ってるんです、わかってるんです。だから、旅行の予定も入れますし、友人の結婚式参列のためのワンピースも確保します。

 

今月は奇跡的にタイミングがあったので、うまくいけば…「オリンピックまでには妊娠してるかな」はオリンピック自体が先延ばしになったので叶うかもっていうのも甘い夢かな。

 

妊娠検査薬も常備。

 

これって妊活あるあるだよね。

【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用