mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見送りの春!!

1歳7ヶ月 飛行機に釘付けジェルネイルをセルフで落とすのに四苦八苦しておりますかーさんです。こんにちは。なんと!とうとう明日からあーさんは保育園デビューです!!!とりあえず初日は有給で時短勤務にして、お昼前に迎えにいきます。親子共々新生活です…

今更だけど今年の目標

パンが好きすぎて、体重増加が半端ないかーさんです。こんにちわ。糖質オフしなきゃやっべ。あーさん階段をおりるさて、2016年もすでに3ヶ月目に突入してますね〜今更ですが今年の目標を掲げました。それは、体質改善!!!乾燥性敏感肌なのか、繰り返し痒く…

一歳半検診の話

ポカポカ陽気で近づく春。育児休暇の終わりも近づいています、かーさんですこんにちは。一歳半検診へ行ってきました!地域の保健センターで行われたので、待合室みーーーんな一歳半!椅子に座って絵本を読む子、歩き回る子、泣いてる子、上のお兄ちゃんお姉…

卒乳その後!!!ー歳半になりました。

春らしい装いで浮かれて出かけたら思いのほか寒くて、頭痛のするかーさんです。こんにちは。あーさんが一歳半になりました。ホットケーキにココア生地で、アンパンマンを描いてお祝い。おめでとう!!というとふーーーっとろうそくを吹く真似をして、かーさ…