mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

もうすぐあーさん誕生日

熱くて溶けそうな九州からお久しぶりですかーさんです。こんにちは。

 

最近不妊治療の記事ばかりを書いていたのですが、ぜーんぜん妊娠の兆しがないので、今日は違うことを。

 

あーさん(息子5歳)の誕生日が近いので、誕生日プレゼントを検討中なのでお付き合いください。

■5歳男児が欲しいもの

  • 釣りのゲーム・・・最近釣りにハマっている我が子。甥っ子からおさがりとしてもらった「コロコロコミック」の広告で見かけた釣りゲームが欲しいそうです。どうやらこれ▼みたいです。【タカラトミーのバーチャルマスターズスピリッツ360°】結構いい値段するのね…。

    バーチャルマスターズ スピリッツ 360°(ブラック)    

    UTST 電動 釣り ゲーム おもちゃ くるくる 回転 おもしろ フィッシング お魚 つり パクパク 子供用 景品 誕生日 プレゼント に (L)

     

  • 釣り竿・・・先出の通り最近釣りにハマっているので、マイ釣り竿が欲しいそうです。実は先日子供用の竿を購入したのですが、数回釣りに行って、釣り場に忘れてしまったようで…次はこの竿がいいなってYoutube見ながらぼやいてます。そして釣り竿って結構いい値段するのね。

 

  • ころがスイッチ ドラえもん・・・CMで見かけたこのおもちゃも欲しいみたいです。こちらのおもちゃ、ビー玉を使うので小さい兄弟児がいる場合はおすすめできません。あーさんはもう6歳、ビー玉を口に入れる心配がなくなったんだなぁと子供の成長も感慨深いです。

    ドラえもん ころがスイッチ デラックスキット


     

  • どうぶつしょうぎ・・・遠方に住むじいじとやったことがあるみたいで、将棋に興味があるみたい。ですが、かーさん将棋出来ないので教えられません~。将棋にはいろいろな子供用があるみたいで、これを機にかーさんも将棋出来るようになろうかな。 

  • どうぶつしょうぎ

■親があげたいもの

  • ランドセル・・・実用的かつ、現実的すぎて誕生日にあげるものじゃないかもしれませんが、まだ買ってないので!イオンでかるすぽを買う予定です~。

  • 図鑑・・・釣り好きになる前に、海の生き物好きで図鑑を良く眺めていたあーさん。図鑑NEOは情報量が多くて大人が見ていても楽しい~付録のDVDの内容も満点で何度も飽きずに見ています。こんどは昆虫が欲しいみたい。

    DVD付 新版 昆虫 (小学館の図鑑 NEO)

 

  • トランポリン・・・昨年4カ月ほど体操教室に通っていたのですが、その中でも楽しそうにしていたのはトランポリン。お家にあったら喜びそう~。山善 トランポリン 92cm 安全ゴムバンド式 折りたたみ 子供 大人 静音 家庭用 ピンク OTP-90(PK)

 ひとりっこゆえに、おさがりやプレゼントでおもちゃをたくさん持っているあーさん。

もうおもちゃはいらないんじゃない?とかーさんは思うのですが、六歳となると大人になっても覚えてたりするしね。満足感のあるお誕生日にしたいです。