mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

アウトプットって大事だよねっていうお告げがあったので、久しぶりにブログを書いてますかーさんです。こんにちは。

 

息子あーさんは、5歳になり、子育ても大分楽になってきました。息子といるのが、本当に楽しいです。

 

「私がいなくても大丈夫」「彼の命は彼のもの、簡単には死なない」っていうのが、そう思える大きな要因だと思います。

 

新生児を抱いているころは「死んでしまうんじゃないか」という不安が付きまとっていました。二時間おきにする授乳を忘れて私が深い眠りについたら「死んでしまうんじゃないか」抱き方を間違えたら、落としてしまったら「死んでしまうんじゃないか」

常に不安が勝っていて、かわいいと思えなかった、楽しさはなかったので、あの頃の私に、いつか楽しい育児が出来るようになるよって言ってあげたいです。

 

二人目が欲しい我が家(特に私が)ですが、未だ妊娠に至りません。

産後五年も経つと初期の育児のことは忘れてしまっていて、自分の時間も持てるようになってきているので、今更がっぷりと新生児に向き合えるのか…。ひとりっこでもいいんじゃない?という気持ちもあります。

 

でも、やっぱり妊娠には卵子の年齢というリミットがあるので、授かれる今はやるべきことはやって授かりたいとも思っています。

 

以前の記事には出てますが、夫とは産後クライシスして、家庭内別居からの単身赴任、セックスレス、からの、二人目が欲しいと言えるまで関係修復してきました。

 

夫とは月に一度程度ではありますが、基礎体温やアプリでのタイミングで妊活しています。

 

先月はとうとう、産婦人科不妊治療外来の扉を開きました。

 

それはまた別記事で。

 

アウトプットって大事!この気持ちが続いてブログが続きますように・・・。

 

かーさん