mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳2ヶ月の謝罪

急に寒くなって、着るものにも着せるものにも困るかーさんです。こんにちわ。突然ですが一句《ごめんねと、君が初めて言えたから、10月25日は謝罪記念日》字余り感...。1歳2ヶ月あーさんが初めて、ごめんねと言いました!正確に言うと、ぺこりと頭を下げまし…

そ、卒乳??それは突然に

あーさんと手をつなぐと絶妙な中腰で、肩こり、腰痛がここのところひどい、かーさんです。こんにちわ。突然にやってきました。おっぱいなしでの、ねんね!夜ですよ!夜!1歳になったころから、離乳食が十分に足りているようで朝夕の2回の授乳になっています…

アイハーブってしっとるけ?

息子かわいい期どばーんのかーさんです。おむつなし育児中にウンコがプリッと床に落ちてたのを見てもイライラしませんでした。笑 おむつなし育児についてはまた書こうと思います。(そうとうてきとうですが) さてー『アイハーブ』ってしってますかー? 合法で…

やっときた!息子が可愛くて仕方ない期

おやつに、蒸し里芋のゴマまぶし。こんなんじゃ量足りなくてみかんも一個追加してペロリとたいらげました。なんでも食べてくれてありがたや。そんな、大食漢ベビーあーさんが可愛くて可愛くて仕方ない期突入中です。遅い!1歳2ヶ月ですよ。やっときたーって…

秋の日のピクニック

気づくとなにもかぶらずに寝ているあーさん、意外と風邪ひかないなぁ〜なんてのんきなかーさんです。昨日は数週間前から約束して、お友達とピクニックしました。ふたりきりでないピクニックに心は高まり、前日からワクワクあーさんも、2歳のおにぃちゃん達に…

落ち込んでる話

産後がクライシスしてこじらせてるかーさんです。夫が何を考えているのかわかりません。夫:君とは根本的な考えが違う。そんなの当たり前じゃ!他人なんだよ夫婦なんてものわ!と叫びたい。と、同時に落ち込む。いつから夫はそんなことを感じていたんだろうか…

椀かごを買った話

イライラしたら無言で料理して、美味しいものが出来るとスッキリするかーさんです。こんにちわ。 子育てとは関係ないようで、ある話 念願の、椀かご買っちゃいました。 椀かごってこんなの ネットで色々とみていて、だいたい7000円ぐらいだったので、高いな…

遠足のお弁当に求められるもの

あーさんのために、何処ぞで見かけたぺんぎんおにぎり、真似してみました、かーさんです。あ!と指さし、グシャッと握って原型ない感じでもしゃもしゃと食べました。あ、ありがとう。これがかーさんの、今できる最上級キャラクターです。デコ弁ブログのママ…

お弁当もってどこいこう

1歳1ヶ月でよちよち歩き始めたあーさん。今まで気にしなくてよかった靴というアイテムをよく忘れるかーさんです。さて、行楽の秋天高く馬肥ゆる秋なので何処かへ出かけたい。家にいると鬱鬱くさりそうだし、1日無駄にした気がするので、とりあえず朝から弁当…

今週のお題「結婚を決めた理由」

今週のお題「結婚を決めた理由」なんだったんだろう...夫婦喧嘩というか、産後をクライシスさせて、こじらせてるのでこのお題...ちょっと辛いです。結婚を決めた理由考えるのもセルフカウンセリング的なものになるかな。心屋てきな感じに癒されるかな。なん…

離乳食ふりかえってみる

あーさんの離乳食の記録を残したいと思って始めたブログだったのに一回も離乳食載せることなく、ここまできてました。ということで、離乳食のせてみます。まずは、離乳食初期。あーさんは5カ月からよだれダラダラ、飯くれ〜〜!という視線を投げかけてきてい…