mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

amazon prime会員が辞められない件

築40年の家で寒さに震えているかーさんです。こんにちわ。

 

極力の外出を控えて家にいるので、アマゾンプライム会員の特典であるプライムビデオを観漁ってます。

 

プライムビデオは端末にダウンロードもできるので旅行などの移動の際にも便利!もうやめられない!

 

amazon prime会員歴5年のかーさんがおすすめするamazon prime videoのドラマを紹介します。

 

まずは【マーベラスミセスメイゼル】

アメリカの上流階級の家で育ったミリアムが、夫の浮気をきっかけにスタンダップコメディの道へ進んでいきます。

まずは、とにかくおしゃれ!ミリアムの衣装やお家のセットがステキで観ていて飽きません。

そしてなんと言ってもセリフまわし!その早口たるやよく覚えられるな〜と感心しちゃいます。

脇役たちがかなり濃くて、絶妙なバランス。

コメディの内容は下ネタ多しなので、子どもが起きてるときは見られないのでご注意を。

 

楽団との顔合わせ

いざ キャッツキルへ!

いざ キャッツキルへ!

  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

2つ目は【The good wife】グッドワイフ

これめちゃくちゃ気に入って見てたんですが、プライム対象外になってるー!

がーーーん。

内容は、子育てのために専業主婦をしていた弁護士の主人公、アリシアが夫のスキャンダルをきっかけに社会復帰。10年以上ぶりの弁護士業で戸惑いながら、自立していく姿が描かれています。こちらも、脇役が絶妙なバランス。特に女性陣が素敵。法廷シーンも単調ではなく、駆け引きがあり、だまされたり、惑わされたり一話一話が刺激的です。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1(トク選BOX) [DVD]

夫の裏切り

夫の裏切り

  • メディア: Prime Video
 

 

さらに、【The goof fight】先に紹介した【The good wife】のサブキャラクターのその後が描かれています。

最近のアメリカドラマは多様性を表現しているものが多いように思います。こちらもメインキャラクターが同性愛者で彼女と同棲しています。日本だとストーリーの中でそこを深堀りしがちですが、彼女が女の子と住んでいることは、周知の事実で、親も否定せず当たり前として受け入れています。はやく日本のドラマもこうなってほしい。

アジアに居たらわからない、黒人と白人の微妙な競争心とか役割分担みたいな話とか、現職の大統領をディスりまくったり、本当にアメリカってこんななの?って面白いです。

 

457日目

457日目

  • メディア: Prime Video
 

 

 

グッド・ファイト 華麗なる逆転 シーズン1(トク選BOX)(5枚組) [DVD]

 

The Good Fight - Season 2

The Good Fight - Season 2

  • メディア: DVD
 

 

 子供向けも充実しているので、旅行前は携帯にダウンロードして、移動中に見せたり、レストランで食事が終わって飽きちゃったときに見せたりしています。

おすすめは【おさるのジョージ】年齢問わず見れるし一話完結なのでどれをダウンロードしても見てくれます。日本語吹き替え版しかないのが残念ですが、3歳~5歳になった今でも大好き!

うきうきボート/ローラーチーム誕生

うきうきボート/ローラーチーム誕生

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 好きすぎて保育園グッツもジョージ。一年一年変わる戦隊ものと違い、永遠のキャラクターは親もうれしい選択。

学研ステイフル おさるのジョージ コップ プラコップ バナナ K05060

 

おむつの定期購入のために始めた「Amazon prime」。そのほかのお買い物(特に重たいものや、お店よりも安いものも)もするので月に2~3度は注文しています。

プライムビデオも充実していて、年会費かかるけど辞められないなぁ~。

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/01/07
  • メディア: アプリ
 

 おわり。

 

Amazon #プライムビデオおすすめ