mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

2020-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐあーさん誕生日

熱くて溶けそうな九州からお久しぶりですかーさんです。こんにちは。 最近不妊治療の記事ばかりを書いていたのですが、ぜーんぜん妊娠の兆しがないので、今日は違うことを。 あーさん(息子5歳)の誕生日が近いので、誕生日プレゼントを検討中なのでお付き合…

不妊治療⑦不妊って言葉どうにかならんかね?

最近よく胃もたれします。昔はご飯3杯食べてもまだ行けたのになあ…子どもの頃から大食漢のかーさんです。こんにちは。 二人目の子どもが欲しくて、不妊治療をしています。 と言っても現時点では、タイミング療法。 不妊治療外来で、ホルモン値の検査をしたり…

不妊治療⑥○○までには

例の騒ぎで夫の週末の予定がすべてキャンセルになり、毎週毎週家族でのんびりとしてますかーさんです。こんにちは。 妊活しているとついつい先の予定と妊娠を絡めて考えてしまいます。 例えば旅行の予定を立てるとき… 「再来月の旅行の予定か~今妊娠したら…

不妊治療⑤研究

曇り空、洗濯物が乾かず心もどんよりしがちなかーさんです。こんにちわ。 妊活中の女性なら共感できると思うのですが 排卵や生理など、自分の身体の中で起きていることを感じ、受け止め、考える日々。それはもう研究さながら。 そんなお話です。 今月はタイ…

amazon prime会員が辞められない件

築40年の家で寒さに震えているかーさんです。こんにちわ。 極力の外出を控えて家にいるので、アマゾンプライム会員の特典であるプライムビデオを観漁ってます。 プライムビデオは端末にダウンロードもできるので旅行などの移動の際にも便利!もうやめられな…

不妊治療④タイミング取れなきゃ意味ない

あーさん(息子5歳)の風邪をもらい、高熱にうなされましたかーさんです。こんにちは。インフルエンザは陰性だったのが救い。 不妊治療デビューとして、産婦人科の不妊治療科で卵管造営検査をうけたかーさん。 それまでは、生理日の記録と、基礎体温で排卵日…