mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

アイハーブってしっとるけ?

息子かわいい期どばーんのかーさんです。おむつなし育児中にウンコがプリッと床に落ちてたのを見てもイライラしませんでした。笑

 

 

おむつなし育児についてはまた書こうと思います。(そうとうてきとうですが)

 

 

さてー『アイハーブ』ってしってますかー?

 

 

合法ですのでご安心を!!!

 

アイハーブは、サプリメントやオーガニック食材、化粧品を個人で輸入できるアメリカのサイトのことです。

 

妊娠中からどハマり中のアイハーブでのお買い物。

 

妊娠してから『オーガニック』とか『ノンケミカル』とかに過剰に食いついてしまう!わかりますか?この感じ。

 

子が生まれてからは、こどもには安心なものをと特に気になるようになりました。

 

っつても無農薬は高いー!、家計と相談しつついいバランスで、賢い消費者になりたいところです。

 

さてさて、アイハーブに話は戻りますが

 

ほんとーーーにオススメなんですよ〜

 

我が家の大定番はとりあえずこの2本!

 

★NOW FOODS オーガニックアルガンオイル(左)

大体1,500円ぐらい!やすー!

ガラスで、スポイトで出せるのがオイルにはほんとちょうどよい!

 

★NOW FOODS オーガニックホホバオイル(左から2番目)

こちらも1300円ぐらい!無印より安いし、オーガニック♡容器が、使ううちに漏れちゃうので、持ち歩きはおすすめしませんが洗面所に置いておくには許せるかな、と思います。これのおかげで、妊娠線ができませんでした〜。

 

これらのオイルは産後も大活躍です!

子供とお風呂に入るのって幸せな瞬間ですけど、入浴後って戦争で...母が保湿する暇なんて与えてくれないのが赤子の常です。

 

そこで濡れた顔にはアルガンオイルを〜体にはホホバオイルをぬりたくります。あーさんにもベビーマッサージなんて洒落たとはしないけど、乾燥を防ぐために一緒にぬりまくります。これだけしかしてないけど、アトピー気味かーさんから生まれたとは思えないほど、あーさんは湿疹も汗疹もほとんど出来ない屈強な肌の持ち主です。

f:id:mamma-onakasuita:20151023151431j:plain

 

 

アルガンオイルはこれ

 

jp.iherb.com

ホホバオイルはこれ

jp.iherb.com

 

アイハーブは、アメリカから届くのですが、なんと$40以上の注文で送料無料!っててて!!しかも1週間ぐらいで届くのですよ〜!毎回関心します。日本語のレビューが多いのも安心感あります。

 

初回はFGK340ってクーポンコードをいれると最高$10!(約1200円)オフなのでお得すぎます。

 

 

★おっぱいが出るお茶

Earth Mama Angel Baby, アースママエンジェルベビー, 有機ミルクメイドティー、香り豊かなフェンネルハーブ、ノンカフェイン、ティーバッグ16 袋、1.23オンス(35 g) - iHerb.com

 

★おっぱいを止めるお茶

Earth Mama Angel Baby, オーガニック・ノーモアミルク・ティー, リフレッシング・ハイビスカスセージ, ティーバッグ 16袋, 1.23 オンス (35 g) - iHerb.com

 

おっぱいが出るお茶の方は、カレー?みたいな匂いでした。産院でもらった助産師が作りましたとかいうハーブティーのサンプルと同じような味だったので、きっとそういうスパイスブレンドなんだと思います。(てきとー)しかし、確かに母乳出ましたよ。止める方は飲んだことないですが、卒乳するとき飲んでみようかな〜と考え中です。

 

アイハーブは、見てるだけでも面白いですよ〜日本でも売ってるブランド(Weledaとか、Avalonとか)半値で買えたりします。ハワイの薬局より安くて、旅行中なーんだアイハーブで買うわ〜!となったりもしました。

 

今度は、食べ物のレビューも書きます。あーさんと取り合ってたべるほど大好きなレーズン(もちろんオーガニック)も毎回アイハーブで調達してます。

http://www.iherb.com/Food-Grocery-Items?rcode=FGK340