mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

ダンボール工作。

全国的に雪ですね。九州もなかなかの寒さで着込んでます。タイツ、肌着、セーター、ダウン、あっ全部UNIQLOだ。かーさんです。こんにちわ。


子育て広場に行くと、スロープおもちゃは幅広い年齢層の子供が狙っていて、よく取ったり取られたりという攻防が繰り広げられてます。

Beck/ベック社 トレインカースロープ

もれなく、あーさんもこのおもちゃの虜です。必ずこれで遊んで、飽きたら他に行きますが、誰かが遊んでる音がすると釣られてよっていきます。

毎度お気に入りなので、買おうかなーと思ったこともあったのですが、良いものはもちろん高いし、場所もとるよなーと思ったので

ダンボールで作ってみることにしました。

最後に広幅のマステで貼るつもりだったんですけど、100均で良いのが無かったのでなんとも粗末な仕上がりです。Amazonで購入したオムツのダンボールなので、制作費0円!

f:id:mamma-onakasuita:20160119180354j:plain


部屋に置いてある姿はなんともみすぼらしく、あれ?資源収集出し忘れた?って気分になりますが、

ちゃんとコロコロ転がるし、あーさんが気に入って遊んでくれてるのでよしとしましょう。

転がってるのは、ガチャガチャのカプセルです。他のおもちゃも持ってきて転がるか色々と試して遊んでます。真剣でかーさんがトイレに行ったのも気づかないほど!!よかったよかった。

と思ったのもつかの間、2日ほどで興味が薄れ、いつも通りトイレにもついてきますし、かーさんが転がしてみせても釣れなくなってきました。あらら?

あまりにダンボールスロープが粗末な写真なので、奇跡的に写真を撮るのを許してくれたあーさんのご飯も載せます。(いつもはやくたべさせてーーーと吠えるので写真撮る暇なし)

エビドリア(豆乳スープの残りに海老いれて米粉でとろみをつけたの+すりおろし人参ご飯)、ワカメ味噌汁、マカロニとブロッコリーの胡麻和え

f:id:mamma-onakasuita:20160119180123j:plain


ドリアが相当気に入ったらしく、もっともっとと茶碗をあげてアピールしてくれました。

ありがとうあーさん。