mamma-onakasuita!

ゆるっと子育て。しっかりごはん。セキララに綴る夫婦の日々

お家で花見という贅沢

雨続きで洗濯物に占拠されている我が家にうんざり気味なかーさんです。こんにちわ。


タイトル通り。


お家に桜どーん!

f:id:mamma-onakasuita:20170409235132j:plain



いわゆる、道の駅てきなところでこの立派な枝ぶりの桜が150円!!!!


すでに花が開いていましたが、まだまだつぼみもあり一目惚れ


2日で満開となりました!



f:id:mamma-onakasuita:20170409235342j:plain


友人たちと外でお花見をする予定でしたが、連日の雨でぬかるんでるし、ちょっと寒いしってことで


この桜を愛でながらお家でお花見しました!


あーさんも『きれーーー』と言ってくれました。


お料理は


お赤飯と、シャケのおにぎりと、塩麹を揉み込んだチキンを焼いて、ポテサラをリメイクしてジャガイモもちを焼きました!


お家にいるならと、友人が生後2ヶ月のベビーをつれて尋ねてくれて、


もぉーーーー癒されたーー


泣いてもゲロしてもかわいい!!


あーさんが2ヶ月のころは産後鬱まっさかりで、全然かわいいと思えなくて悩んでいたので


こんなにかわいい頃のあーさんをもう一度抱きしめたいなーと思ってしまいました。


友人も、産後の体調はまだまだキツイようで


『おっぱいのませるのって体力消耗するよね』


『1年は他人の身体のようだよね』


と、忘れかけていた育児の辛さを再確認しました。


それでも、やっぱりまた赤ちゃんを育てたいな〜と思う本能って不思議。


子供や赤ちゃんがいても安全な、お家でお花見おすすめですよ。